ssStill0309_00004

ssStill0309_00000

2014年3月8日に東別院にて行われた
愛知ボランティアセンター主催エール3rd。

今回も撮影スタッフで活動してきました。夜しか撮影できませんでしたが。。。
センター公式の追悼キャンドル動画ができましたので是非ご覧ください。


震災で亡くなられた方々の数・約16000本のキャンドルを境内に灯しました。
キャンドルの灯は、亡くなられた方の魂のきらめきです。

一本一本がひとりひとり。数え切れない程の命が消えた日。
キラキラ揺れる灯。亡くなった皆さんが 空から見てくれるといいな。

このキャンドルは秋からボランティアの皆さんが
一生懸命手作りしていました。私は参加できていませんが・・・・

風よけ和紙(ワーロン紙) には
当日参加してくださった方のメッセージ・絵が書かれています。

3年たっても 被災地はまだまだ復興していません。
個人で出来る事は少ないかもしれないけど

忘れちゃいけない、あの日の事に思った事。

3月11日は久屋大通り公園の追悼式に行ってきます。
出来ることを続けようと思います。