大変な一日でしたが宿では楽しく
大阪から礼文まで車でみえたFさんご夫妻、
香川からバイクでみえたMさん
自転車で回ってるNさん 他沢山の方と仲良くなりました。

皆私より年上なんですよね。

YH形式の宿って若者が多い気がしますが
旅の途中でも若者にあまり会ってない気がします。

旅はいいですよ~。自分の本性が出ます(笑)
いかに無謀でおっちょこちょいか 実感しましたもん。

人や景色、環境からいろんな刺激をもらいます。
時間がある方は是非・・・・
***************************
5日目 7/12
朝起きると昨日に増して暴風雨 ああ・・・もう・・・
送迎に合わせて朝は早く 6:30朝食、7:30出発です。

港に行けば温泉やお土産屋もある。
お金もおろしたかったので送迎のバンに乗ってとりあえず港に。
リュックは中にビニールを入れて完全対策をしました。
人は成長するもんです。('ー')

キャッシュコーナー・・・名古屋と違ってないんですよ。。なかなか・・・・
暴風雨も激しく 宿に近いコースの方がすぐ戻れるからと 宿へ。

セイコーマート(北海道にあるコンビニ)にもキャッシュコーナーはない!
彦さんに寄り道してもらい また迷惑をかけました。

スコトン岬にある宿は特に強風。
出かけてみたのですが 台風並みの暴風雨で一歩が出ません!!
雨も突き刺さり、息ができない位の強風。あぶあぶあぶ・・・
道に出る事もできず 背を向けたら追い風で 宿の玄関に帰ってきちゃいました。

「おかえりー早かったね~」 と一ヶ月滞在の KOさん。
こんな日に歩いても危ないでmanga1ね と
KOさん、Mさんとおしゃべりし、

本が大量にある棚から漫画を読み始め・・・・

日が暮れていきました・・・・

いくえみ綾のPOPS、小椋冬美・・・人間交差点・・・
久しぶりに読む漫画は 面白いですが・・・・(>_<) こういう事は北海道で2回目です。。

昨日夜に来た男性は、1泊キャンセルし稚内へ帰ってしまいました。
過ごし方も人それぞれ。。

礼文は美しい島だけど、当然雨も降るわけで 自然がいっぱいなだけに、屋内施設も少ない。
行く所がないんですね。

「天気は仕方なし。宿で漫画を読んでクサる。これも旅の楽しみ方だよ」
とKOさんとMさん。

なんだか人生に似てるような (いい事言った!)
水難の相はまだ続くのだろうか。。。